ねんがんのサイン色紙をてにいれたぞ

ダンジョン「一巡後の世界」、ついに99Fまで到達して「ヒロヒコのサイン色紙」をゲットしました。
達成できたのは半分以上「ザ・ハンドのDISC」のおかげ。

装備ダンプ:

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・ハンドのDISC+7 ★6
 [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ
 [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
 [−]寝ている敵を起こしにくいぞ
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
 [攻]新入りに大ダメージを与えるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
G・E・レクイエムのDISC+98 ★8
 [−]全ての敵に大ダメージを与えるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [−]弾丸がかなり届きにくくなるぞ
 [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [−]お腹が減りにくいぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エピタフのDISC+1
 [−]周囲に罠があると警告が出るぞ

能力DISCだけ不自然にしょぼいのは97Fだか98Fで急にやってきた究極カーズにボコられて即死、能力DISCに入れておいた「バイツァ・ダスト」の能力のおかげで(DISCと引き換えに)復活したからです……
「エピタフ」の罠警告、「ハーミット」パープル発動の地形感知、「マンハッタン・トランスファー」発動の敵感知でなんとか残り2F分乗り切ったものの、非常にスリル満点でした。


さて、能力DISCを合成しなおしてから「レクイエムの大迷宮」「ディアボロの試練」素潜りに挑戦したいところだけど、レア材料がまったく出やしない。
まあゆっくり気長に潜るかな。