2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った漫画・ライトノベル

あと古本で色々。

96. Factorial

54byte。

95. Print numbers _Revised_

こちらもひねり無し。60byte。 トップ集団の51byteがわけわからんのでコード公開待ち。

94. Nothing

print'*NOTHING*' 16byte。ひねり無し。

EM武闘家

先日自発的挑戦7点セットで昇天したわけだが、もうちょっと頑張れるかもしれない。 まあ今は別職業でやってるのでそれが片付いたらぼちぼち。

ないものねだり

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/の第9回アイテム自慢スレ(+8)をざっと読んでみたのだが、とても楽しそうだ。 (変愚やCrawlは全然やってないので「なんとなく凄そうなスペックだ」という印象しかまだ持てないのだが) NetHack系はこの手のワク…

ABCband's Song 公開

K.InabaさんのABC's Songをふと思い出して書いた。 Wだけ埋まらなかったのが残念。誰か作りませんか?*1 追記: RDL2巡回してたらid:kokarageさんの所でIronbandなるものを知ったのでそのうち入れ替える。 *1:和ngbandとかいうのは見つかったが、どうも立ち…

9. Dancing Kids

113byte。

中立ドッペルゲンガー武闘家 昇天

自発的挑戦: あなたは食事をしなかった. あなたは装備している武器で攻撃しなかった. あなたは怪物を虐殺しなかった. あなたは物体を変化させなかった. あなたは変化しなかった. あなたは願い事をしなかった. あなたは禁欲を貫いていた. ダンプ。

ゲームブック「魔法使いの丘」

ふと立ち寄ったブックオフにて創元版ソーサリー第1巻「魔法使いの丘」をゲット。 アドベンチャーシートもしっかり付属。 あの赤い背表紙が目に入った時は本当にびっくりした。 最近古本運がついてるのかな・・・長い事探してた本が見つかる事が多い気がする。

SporkHackの紹介(和訳)更新

今更、前回(id:dplusplus:20071105)の更新分を鯖にアップロードし忘れていたことに気付く。 我ながらアホすぎるorz 今回の更新は新アイテムがメイン。 目だって有用そうなのはhelm of clarityくらいかな・・・

ニーベルング戦士*勝利*

モルゴスを倒して*勝利*。 アドバイスをいただいた#ぐりっどばぐの人たちに再度感謝。 というか、アドバイスをもらいすぎた感もあるので、いずれ独力で*勝利*できるように頑張ろう。 さて、戦士でクリアしたので次は魔法系のメイジでやってみる。 今度はいつ…

SporkHackの紹介(和訳)更新

ほとんどゴミ状態だった灰色/銀色以外の竜鱗鎧に変更が。 これでこれらの竜鱗鎧にも使い道が見えてきたかな? というか、これだと今度は灰竜鱗鎧の序列がガタ落ちになってしまうような気も。

SporkHackの紹介(和訳)更新

耐性まわりに変更が。 これで食べ物による耐性獲得はより自然になったかな? とはいえ、洞窟グモ一匹で耐毒10%upはさすがにぬるすぎな気もする。複数耐性持った死体はそれぞれの耐性値が上昇するし。

JNetHackインストールメモ

Ubuntu 7.10(Gutsy Gibbon)でのインストールを確認。 ページの内容はほとんどそのままです。