2005-01-01から1年間の記事一覧

アレなこと その他

他にもいろいろアレです。がんばんなきゃ・・・・・・

アレなことその2

昨日(id:dplusplus:20051017)書いた「アレなこと」の1つですが 姉から詳しい話を聞いた結果、洒落にならんくらいアレな状況であることが分かりました。 (上の「その1」とは別件です) 今後の進退に影響を及ぼしそう。

アレなことその1

自宅からネット環境が(一時的に?)なくなりそうです。 経緯はというと、 1.諸事情により持ってるクレジットカードが使えなくなる。 2.プロバイダから「クレジットカードが使えなくなったので他のカードに移してね」と書類が。 3.私はクレジットカード…

すらど

スラドのモデレート権が初めて回ってきたが、ここ最近いまいち専門外の記事しかなかったり、これはという記事はとっくにモデレートされてたりでポイントを腐らせてしまいそう。 まあいいか。

うむむ

なんか身の回りがどうもアレなことに。

力こそパワー

某マクドナルドの吊りポスターに一瞬目を疑うような文面が! それは 「パワーの力。」 ・・・・・・頭痛が痛いです。 追記:意外と引っかかるのな・・・・・・

痛い痛い

口内炎が地味に痛い。 激痛というわけではないがどうにも神経に障る痛みが延々と続く。たすけて。 病院に行くようなレベルの病気ではないのがよけい腹立たしい。

D言語でテンプレートメタプログラミング(2)

前回の続き。

D言語でテンプレートメタプログラミング

最近はD言語によるテンプレートメタプログラミングがマイブームですよ。 まあ始めたばかりなんで習作しか作ってないけど。

ところで

上で主張したことを自らひっくり返すようでなんだけど、自分はフォースだったら「完全回避よりも攻め重視」になっちゃうんだよね。 そうやりこんでるわけじゃないし、耐えゲーの楽しさがよくわかってないってのもあるけど。 ・・・・・・はっ! そうすると、…

武器と防具どちらを先に買いますか?[304 Not Modified]

自分の場合は、ゲームシステムによってどっちかを選んだ方が有利*1というようなのがなければ、迷わず武器。 と言っても、自分が一発逆転的な戦略を好むってわけではなく。 正直これって質問のしかたが悪いと思うんだな。 「例えばドラクエで〜」って書いてる…

ほどいてください

pya!経由でこういうflashゲームがあることを知った。 http://www.planarity.net/ ※なぜか手元のOpera8ではいつまで経っても表示されないので、そういう人はpya!の方で 要するに、青い玉を適宜移動させて玉の間に引かれた線が交差することがないようにせよ、…

どうにも

C++と同じ感覚でD言語を扱うとどんどん不幸になるような気がしてきたぞ。 暗黙のテンプレート実体化が欲しいなあ。 ラッパー書く時にオーバーロードされた関数全てに対して関数書くなんてダサすぎ。

巨人大鵬卵焼き

最近卵料理に凝ってます。 ちょっと小腹が空いたなーって時に手軽に作れていい感じ。 なんと言っても安いし。 とりあえず目玉焼きと卵焼きとプレーンオムレツ(のようなもの)はそれなりに作れるようになりました。 コックさんや専業主婦のみなさんみたいには…

あれれ

ケツイ&虫姫攻略DVDがINHから発売だって。[cave.co.jp] まあうれしいんだが・・・・・・ケツイの方はプレイヤー誰なんかね? 某氏だったらちょっとアレなんだが。

うーん

本格的に習得しようと、ちまちまコードを書いたりしてるんだけど どうにも違和感がそこかしこに。 何だこの違和感は? と思ったがその正体に気づいた。 そうか! C/C++の延長として捉えるから違和感があるんだ! C/C++っぽいJavaだと思えばいいんだ! ・・・…

箱買いしました

・・・・・・インスタントラーメンを。 チャンポンメンは日本一うまい袋メンです。(と勝手に思っている) 東日本じゃ普通に売ってないのが玉にキズですが・・・・・・

「光あれ」すると光があった。

理系ジョークTシャツいろいろ 実際に着るかはともかく、この手のユーモアは好みです。 某大学の生協も見習ってほしい次第。

ボディ形状にはこだわらない

こだわらなさすぎです。

長年の疑問

ジョジョ第4部の対チープトリック戦で 「決して振り向いてはいけない小道」を利用して露伴はチープトリックを撃退したわけだが どう見ても露伴の方が先に振り向いてる件について。 これについて合理的な説明ができるという方はコメント欄にお寄せください。 …

かもせー わー

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見るついでにこっちも紹介。買ったのはだいぶ前だけど。 「菌などの小さな生物が視え…

「たんびはポルノじゃありませんよ」ピキーン

キカイ探偵 (バーズコミックス)作者: 福原鉄平出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/06/24メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る買いました。 id:Tntさんのダイアリで紹介されてたカットが魂にヒットしたため近くの…

ま た コ ン マ イ か

☆6 Digital MinD(A/T Libra mix) (ANOTHER) ☆7 outer wall (ANOTHER) ☆9 100% minimoo-G (HYPER) ↑の難易度表記は詐欺! ひどい! この訴えは毎日していくつもりです(略

boost 1.33.0 RC1[kmonos.net]

強力かつアレゲなC++ライブラリの新バージョンリリース候補到来。 暇を見てちょろっと触ってみましょうかね。

むなもとにーうすべにのー

GuitarFreaks&DrumManiaの「たまゆら」という曲がなかなかお気に入りなのだが どうにも何度も聞いてると洗脳されそうな曲だなあ、と。 あーやなきやーあやなきやー

じーわじーわじーわ

身の回りでセミの鳴き声が聞こえ始めました。夏ですなー。 個人的にはもうちょっとカラッと暑い夏を希望。 蒸すのはちょっと勘弁ですよ。

不意に思いついたこと

ジョジョ第3部の対ダービー兄戦で、水増しなんてぬるいことをせずに コインにこっそり石けんでも塗っとけばジョセフは勝てたと思う。 ・・・・・・何を考えてるんだ俺は。

夏が来る

富士見書房のメルマガによると、 封仙娘娘追宝録*1の新刊が出るらしいですよ ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜ Д゜) OK今週いっぱいは 100%minimoo-Gやmind the gap(A)の難易度表記が激しく詐欺でも MOON RACEのムービーがアレでも…

こんな検索ワードはイヤだ その1

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=せんのう+プログラム 何をしたくて検索したのか考えると恐くて夜も眠れません。

食卓の彩りって大切だね

人がめずらしく自炊しようと思い立ってネットで作り方を検索した時に限って モニタが壊れているため(id:dplusplus:20050712)できあがりの画像がまったくおいしく見えない がっでむ