2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動抽出スポイラー

Python + SimpleParseでNetHack(とSlash'EM)のモンスター諸元の自動生成プログラムを作成中。 肝になる部分は終わったので、完成したら適当に公開する予定。 しかし、Pythonの外部モジュールに関する日本語サイトがえらい少ない気がするのだが・・・ SimplePars…

個人用wiki

ちょっとしたメモ用(非公開)にwikiを使おうかと思い立ち、適当なソフトを物色。 単体で動くものを探してみた。 PersonalWiki なんかインターフェイスが気に食わない。特に画面下タブ。 ひとりWiki なんか知らないが頻繁にメモリアクセス違反が出るのでアウト…

D v0.174

Added DMD switch -v1 for D language 1.0 compatibility. そろそろversion 1.0が近づいたのかな?かな? とりあえず1.0が出ればライブラリ開発も促進されるだろうし、注目。

はまり3品2品

CraftLaunchEXが動かん Pythonをざっと学んだので手を出してみるかとCraftLaunchEXをDLしてみたが、起動しようとしてもすぐ終了してしまう。 Python(v2.5)にはパスが通ってるはずなのだが・・・ 動いたり動かなかったりする。よくわからない・・・・・・ DialogHandle…

ぺけぽん

PC

IE7出たのか、試してみよう。 あ、win2k対応してない。 .NET Framework 3.0出たのね。 こっちもwin2kはダメ・・・・・・ そろそろWindows XPへの移行も視野に入れたほうがいいんだろかね。 Vistaはまだ評判がよく分かってないし。

RSSリーダ その4

RSS Bandit使ってはいるんだけど、変なバグが頻出なので困る。どういうのかというと、たまに他のサイトの記事が混じると、わりとひどい症状だ。 滅多に更新のない絵師さんのブログに新着があったので読んでみたら 「unix」とか「ruby」などが乱舞しており一体そ…

大掃除

一足早く大掃除をせねばならん。 あー、溜め込みまくった書籍やらなんやらどうするかな。 スキャナで電子化・・・・・・ってのも微妙だし。というかスキャナ持ってないし。