2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッコン アーチャー *勝利*

ダンプ。 大晦日*勝利*。5勝目。(変愚モードONのは2勝目)次は[X]で呪術メイジリベンジか、[変]で忍者か、はたまたFHS初昇天かどれかかな。

ゴロ寝deスクアルミ

T/O

Firefox3.1βを試してみる

PC

野良ビルドの3.1βを試したところ、 「おお! やたら動作が軽いぞ! これならついにOpera使わなくてもよくなるんでは?」 と感動したが、 冷静になってみると大半の拡張が無効になっているから軽いだけのような気もする。 Google Chromeはwin2kなので使用不可。…

今年の漢字は「変」

ほとんど関係ないけれど、そういや変愚蛮怒をここのところしばらくやってなかった。 次は忍者あたりで*勝利*したいところ。 でもFHSやらXangやらも途中だったりなんだよな……

vanilla NetHack@Ubuntu 8.10

素のNetHack3.4.3をサブPCのUbuntu8.10上でコンパイルしようとしたがなにやらtermcap.cのコンパイルでこける。何でだろう。 (JNetHack3.4.3-10だと問題なくmakeできる) まあ、英語版なら普通にapt経由でインストールすればいいんだろうけど、気になるといえ…

生存報告

ふと気が付くと1ヶ月も何も書いてないという事態に。