「たんびはポルノじゃありませんよ」ピキーン

キカイ探偵 (バーズコミックス)

キカイ探偵 (バーズコミックス)

買いました。
id:Tntさんのダイアリで紹介されてたカットが魂にヒットしたため近くのTSUTAYAに行くも在庫がなく、
別の用事でちょっと遠出したついでに寄った本屋で発見したので捕獲。


一通り読んでみたんですが、けっこう面白いですね。
とはいっても、爆笑したり爽快感を得るような面白さではなく、どうにも形容しがたいのですが
「ほの暗い面白さ」というか、「ダーク気味な大正浪漫」というか。
絵がどうにも荒削りですが、まあそれはこれからに期待ということで。
大ヒットはしそうにないけれど、長いスパンで追っかけていきたくなるような作家ですな。


「たんていのセオリー」読んでみたいなあ。