体内の鉄分が無くなって死亡

ダンジョン「一巡後の世界」を出して潜っていたものの、リゾットにハサミ&カミソリ攻撃されて3桁ダメージ×2で死亡。
アイテム惜しまずに時止めでもなんでも使ってればよかった。


そして虚空の彼方に消え去る手持ちアイテム。
苦労して合成した装備DISCも物資も全部パーに。こたえるなあ。


一応、倉庫にダイバーダウン、レクイエム、パールジャムなど若干の物資が残っていたのでそれを元にリカバリーする予定。
しかし、敵感知&罠感知が無くなったのは地味に辛い……


死亡ダンプ:

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダイバーダウンのDISC+55 ★7
 [攻]近くの敵に壁を通して攻撃できるぞ
 [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
 [−]モンスターハウスが出やすいぞ
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
 [能]ハーヴェストに盗まれないぞ
 [能]眠らされることが無くなるぞ
 [−]寝ている敵が少なくなるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
G・E・レクイエムのDISC+71 ★8
 [−]全ての敵に大ダメージを与えるぞ
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [−]弾丸がかなり届きにくくなるぞ
 [能]満腹度の吸い取り攻撃を防ぐぞ
 [能]アイテムをカエルにされないぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ドラゴンズドリームのDISC+10 ★8
 [−]罠を感知できるぞ
 [−]敵がアイテムを落としやすくなるぞ
 [−]お腹が減りにくいぞ
 [−]モンスターハウスが出やすいぞ
 [能]ハーヴェストに盗まれないぞ
 [−]敵の場所を感知できるぞ
 [能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇
 [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ