ちからじまん 幽霊 狂戦士 *勝利*

6勝目(5職目)。 → ダンプ


幽霊狂戦士で*勝利*。
狂戦士は通常ダレがちな序盤がさくさく進めて楽しかった。
ラストは『オベロン』がほぼ物資消費0、サーペントはモルゴスとまとめて皆殺し連打(まあそれしかできないとも言う)で死亡、と戦闘自体は楽。実際には初手でクトゥルフ呼ばれて撤退→仕切り直しとかあったが。
サイバーデーモンに囲まれてもなんとかなるのはすごい。


地形・アイテム・罠感知? なにそれ? な職業なので後半は結構厳しい。
竜窟で物資集めが基本になるのだろうか。
レイシャルでドア罠感知できる種族もいるけど、知能・賢さが低すぎるし厳しいかなあ。
終盤は啓蒙の薬を多用してアイテムかき集めることになりそう。
簡易鑑定がとてつもなく早く、あとインベントリの空きがとても広いためアイテム収集作業自体は楽。


あと、★ストームブリンガーがほぼ確定で狙える割にはとても強い。
とはいえ、ストブリと真正面から殴り合うため倒すには苦労する。今回は幽霊だったので切り傷無効だったけれど、それでもだいぶ痛かった。
『チェンソー』も欲しかったがさすがに贅沢かな。


後半は壁抜けやら壁掘りの敵が増えてきて困る。
特に『アザトート』は壁掘るわ、硬いわ、オーラ痛いわで厳しい。
時空ワイアームにも警戒していたが、殴ると結構な割合でショートテレポ逃げするのでそこまで危なくはなかった。


さて次は何の職業で始めようか。