迷宮制覇

またしても死亡でアイテム消滅したので1からやり直し。
4部コミックスが偏って出たので攻撃に「チリ・ペッパー」を強化する。防御は「スパイス・ガール」と「ザ・フール」をそれぞれ強化。


んで、大迷宮に再度挑む。
1F降りるごとに敵の強さが激化していく大迷宮だが、アイテムの引きも悪くなく、無難に進む。
そして途中で拾った2個のDIOの骨*1

を合成。一気に攻撃・防御ともに強化。


んで、ついに大迷宮最下層。レクイエム・ジョルノはダイバーダウンの壁殴りでハメて終了。「G・E・レクイエム」入手。


さてこれでまた新たなダンジョンが解禁されたが、やっぱり不安なのでしばらくはアイテム強化に徹することにする。


ダンプ:

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダイバーダウンのDISC+12 ★2
 [攻]近くの敵に壁を通して攻撃できるぞ
 [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・フールのDISC+14 ★3
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ドラゴンズドリームのDISC
 [−]罠を感知できるぞ


*1:アイテム合成用のアイテム

*2:相手を殴るとたまに防御力低下させる

*3:部屋内なら壁を通して攻撃