迷宮巡り

ベースパラメータ12/12を誇る「G・E・レクイエム」に今まで使ってた「ザ・フール」を合成。
すると異様に硬くなってしまいほとんどのダメージが1に。


2周くらい迷宮をうろうろして素材を探して:

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダイバーダウンのDISC+35 ★5
 [攻]近くの敵に壁を通して攻撃できるぞ
 [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
 [−]モンスターハウスが出やすいぞ
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
 [能]ハーヴェストに盗まれないぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
G・E・レクイエムのDISC+41 ★7
 [−]全ての敵に大ダメージを与えるぞ
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [−]弾丸がかなり届きにくくなるぞ
 [攻]囚人に大ダメージを与えるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ドラゴンズドリームのDISC+5 ★6
 [−]罠を感知できるぞ
 [−]敵がアイテムを落としやすくなるぞ
 [能]最大HPが20増えるぞ
 [−]お腹が減りにくいぞ
 [−]モンスターハウスが出やすいぞ
 [能]ハーヴェストに盗まれないぞ

よし、そろそろ「ディアボロの試練」ダンジョンに向かおう! としたら、

さらなる試練へ向かいますか?
> はい
  いいえ

アイテムを持っていくことはできません

orz


というわけで、倉庫を空けてダンジョンに素潜りをしないといけないことに。
うーむ、持ち込みなしだとだいぶ不安だなあ…まあしょうがないけど。