NetHackプレイ動画 in ニコ動

#ぐりっどばぐ常連のShunさんによるNetHackプレイ動画がニコ動にアップされています。


Nethack解説動画目指して実況 by ハル - ニコニコ動画


他人のプレイを観ること自体はalt.orgでもできるけど、通しで(しかも実況付きで)観れるというのはなかなか新鮮です。
「ここは自分のプレイスタイルと違うなあ」と思ったり「あーあるあるw」と思ったりなかなか楽しいですね。


実況と実況の間の無音地帯*1がちょっと退屈というのはまあしょうがないところかな。
NetHack自体動画配信に向くほどイベントに富んだゲームではないですし。


*1:後からBGMが入るようになったけど