JNetHack FHS patchを試してみた その4.5

魔法使いでプレイ中。

  • Wの優先アーティファクトは「アゾットと名付けられた水銀製のアサメ」らしい。最強アーティファクトのマジックベーンはさすがに降板か。マジックベーンや炎の守りが下賜されることもある。
    • アゾットで敵を倒すと、死体の変わりに金貨が落ちる仕様のようだ。序盤の資金源としてなかなか素敵。やりすぎると餓死するけど。
      • ZとかMとか、あまり食いたくない死体しか落とさない敵にとってはうってつけ。
    • また、やっぱりアサメなのでEの字刻み放題。とはいえ、Elberethの信頼度が落ちているのでいまいちな気はする。
  • 「バナナの皮の罠」は一定確率で即死する模様。ひどい。
  • 店の品物が1マスに複数初期生成されるようになったため物資が大量生成されやすい。大型指輪店などはものすごいことに。
  • 「A・M・スーツと名付けられたオリハルコン片綴りの鎧」発見。スプリガンネタが来るとは思わなかった。ペットに盗ませたかったがその前に死亡。
  • 「妖精の耳」とかいうアーティファクトも発見。こちらも手に入れる前に死亡。