JNetHack FHS patchを試してみた その4

  • たまに柱 '|' 付きの部屋が生成される。柱をつるはしで崩すと落盤する。芸が細かい。
  • 青銅製の像はつるはしでは壊せない。衝撃の杖とか魔法では壊せる。なぜか後に石の山ができる。
  • 芳香の罠。大抵はおいしそうな臭いのため満腹度減少効果。たまに魅力UPしたり、毒ガスが出たりする。
  • 回転盤の罠。眩暈効果。
  • 21階にて下り階段が2つ出る。^Oで見ても何も表示されない*1
  • 22階にて「巨人の本拠地」なる分岐が出現。
    • ボスの「原初の巨人イミール」がLv14では非常に辛い。(Elberethも効かない)手持ち物資を駆使して何とか倒す。
    • 交戦中にナズグルが乱入する。SporkHack由来と思しきうめき声での眩暈効果が嫌過ぎる。(さらに騎乗もしている)指輪の幽鬼の面目躍如といったところか。
      • 役に立つのかコレ? と思っていた耳栓がここで役に立った。素晴らしい。

そして、八つ足ヘビの肉を食べて石化。さようならワルキューレ
石化で死亡なんて久しぶりだなあ。


次は魔法使いあたりで行ってみようかな。

*1:^Oで特殊階への分岐一覧が見られる