JNetHack FHS patchを試してみた その6

魔法使いで始めたり死体量産したり。


そうこうしているうちに、初期装備に魅了の魔法書降臨。
周囲のモンスターをペット化するという、死の光線すら可愛く思えるほどの凶悪さを誇る上にLv3*1という無茶な魔法だ。
もちろん高Lvモンスターには効きにくいがそのころには他の手段で強くなっているので問題ない。


神からの下賜としては

  • +7 ルーンのロッド『ティンクルスター』
  • +6 炎製のアサメ『炎の守り』
  • +8 水銀製のアサメ『アゾット』

を得る。どうやら下賜は大体打ち止めっぽい。
ティンクルスターは#invokeすると@の周囲を雷撃が走ったり@に当たったりする。いまいち使い道がわからないが素のままでもけっこう強い。


鉱山最下層。どうやら新MAP(ノーム王の養蜂場)らしい。左側の2x2マスにたどり着く手段が見つからなかったが幸せの石は見つかったのでまあよし。


そして迷宮本線を潜る。
馬に乗ったエルフが出てきて非常に強い。さっさと称号を得て死の光線習得すべきかなあ。


とりあえずクエスト挑戦の準備ができたので一段落。
[追記]
死の指が反射して死んだ。まぬけすぎる。(魔法防御はクロークを破ってしまっていて無かった)
入り組んだ通路で斜めにビーム撃つもんじゃないなあ…

*1:修正が入っているヴァリアントもある