UnNetHackを遊んでみた その3

「その2(id:dplusplus:20090610)」のワルキューレは死亡しました。
腕がなまったのか、見えないところで従来と難度が変わっているのか、あるいは両方なのか。


しばらく中立/人間/魔法使いに変えたものの、やはり序盤を楽に乗り切るにはエクスカリバーだろうということで秩序/人間/ワルキューレに戻す。


すると、前回のプレイで餓死した魔法使いの骨を発掘。
このときはさらに別の骨を拾っていたので、一気に物資が激増。マジックベーンもCoMRも魔法のランプもある。
そしてさらに軽量化の鞄、2個目の魔法のランプも拾う。なんだこのツキは。


普通ならほぼ昇天確定状態だが、なにしろ相手は正体不明のヴァリアントなのでどうなるかわからない。せいぜい気をつけて進むことにする。


2個目のランプは祝福されていたのでさっそくこすってみる。
首尾よく願いでSDSMをゲット、と思いきや……

& < "I'm sorry but I'm not able to provide you with magical items."

ジン使えねえ……
当然アーティファクトも無理らしい。
しょうがないのでsilver dragon scalesを願う。enchant armorさえ手に入れば役に立つだろう。


…と願った後で、どうやらドラゴンの体色と耐性がシャッフルされてるらしいことを思い出す。もうぐだぐだ。
まあ、大量の物資だけでもなんとかなる。たぶん。


さて倉庫番。SporkHackと同様、上下左右に反転されててめんどい新鮮味が増しているのに加えて全くの新マップも追加されているようだ。これは自力で解かなくては。
とりあえずステージ1を突破したところで中断。



                                 -------------
                                 |...........|--
                                 |.<.........-.|
                             ----|...........|.|
                             |...|###########|.|
                             |...|...........#.|
                             |............--.#.|
                             |..0--.-----.|..#.|
                             |...||.|.....|..#.|
                             |...--.|.---.--.#.|
                             |........---....#.|
                             |...--.......-##-.|
                             -----|............|
                                  |.@.....---..|
                                  -->------ ----
                                   ---


Dplusplus the Woman-at-arms  St:18/03 Dx:12 Co:17 In:7 Wi:10 Ch:10  Lawful
Dlvl:7  $:16 HP:66(87) Pw:34(34) AC:2  Exp:12