天上界で祭壇の属性がわかっちゃうという話

地下43:586より。

天上界で、目隠ししてテレパシーをして、“C”コマンドを使うと、
どの神の法王かすぐ分かるんだな。

[C]allコマンドなんてほとんど忘却の彼方だった。
ユニークモンスターには[C]allで名づけられないという仕様があって、名付けようとすると「(モンスター名)はあだ名で呼ばれるのが嫌いなようだ!」となるのだが、
天上界の各属性の法王にこれを使うと(モンスター名)の所に「○○の法王」とばっちり載ってしまうようだ。
もちろん法王はそれぞれの属性に応じた祭壇のそばにいるわけで、天上界での三択を的確に選ぶことができる。


本家spoiler bugsでは「fixed(次のリリースで修正予定)」となっているが、次のリリースって一体いつなんだろう…


とりあえず、src/do_name.cのdo_mname()を以下のように書き換えればいいみたい。

 - pline("%sはあだ名で呼ばれるのが嫌いなようだ!", Monnam(mtmp));
 + pline("%sはあだ名で呼ばれるのが嫌いなようだ!", distant_monnam(mtmp, ARTICLE_THE, buf));