Wiz-Hum-Mal-Neu 開始

変愚がうまくいかないので、ここのところ実際にやっていなかったSporkHackをプレイ。
今度は魔法使いで新魔法など試してみる予定。


呪われた怪物を作る巻物を読まれてモンスターの群れに瞬殺されたり、マジックベーンでEの字刻んだのに相手のターンが先に回って死亡など色々あったものの、数回目のプレイでやっと軌道に。
魔法のランプと玉座のwishでアーティファクト「超世界の目」と「運命のオーブ」ゲット! ただでさえ後半が強すぎる魔法使いだが早くも俺TUEEEEモードに入る。


そして倉庫番で拾った杖を識別する。

You may wish for an object.
For what do you wish? _

( ゚д゚)・・・


願いの杖(1:1)ゲット。
こりゃもう滅多な事じゃ死なないな。


あと、最近のバージョンの特色として、特殊フロアの地形が一部ランダムになっているようだ。(変更履歴では知っていたが見るのは初めて)
鉱山最下層がこんな感じになっていた。他のフロアはまだ行っていないので未確認。


追記
城に湧いていた麒麟にmagical eye等を召喚されててんやわんやになって、争いの指輪を持って出直したものの闘争能力の効きが予想以上に悪くて蹴り殺された。
マジックベーンだけじゃ火力がダメダメだし、magic missleも大群相手にはいまいち心もとないんだよね・・・'A'のモンスターが全体的に強化されすぎってのもあるけど。
もうちょっとAC下げとけばよかったかな。