RSSリーダー その2

先日(id:dplusplus:20060429)はSharpReaderを使っていると言ったが、


Thunderbirdでいいんじゃないの?」


とふと思いついた。
そういえばRSSリーダー機能も付いていたし、なにより標準で日本語化されている。


んで、試してみた。


・・・・・・なんかこう、ポップアップとか音声で知らせたりしてはくれんの?
メールの受信はちゃんと知らせてくれるのに。設定探しても見当たらんぞ。


ということでSharpReader続投決定。



あと、OperaRSSリーダー機能が使いづらく思える理由が分かった。
ポップアップで更新を知らせてくれるときに概要を教えてくれないので、いざ一覧を見てどうでもいい内容だった時になんかヤな気分になる。
メニューバーの「ニュースフィード」が広くて地味にウザいってのもあるが・・・