Googleデスクトップ検索

先日日本語版が公開されたのでインストールしてみた。
が、これはまだOperaに対応していない。
それだけならまだしも、動いてる最中はどうやらOperaの検索ツールバーの動作がおかしくなるようだ*1
また、標準でIEが立ち上がってきて*2微妙にウザい。


ということで、今のところの評価としては「使えない」に一票。
IEやらmozillafirefoxユーザなら便利なんだろうけどね。Operaユーザにとっては痛い。


Operaに正式対応するようになったらまた使ってみよう。


*1:Google検索しようとすると、"search"を保存する旨のダイアログが出てくる。謎。

*2:ただ単に、デフォルトのブラウザが対応していないならIEを立ち上げるという仕様になっているのかもしれない。