マ、マジ・・・・・・?

LISU氏によるOne More Lovely(Another)片手HARDクリア(id:dplusplus:20050221)の余韻も覚めやらぬ今日この頃ですが、
ついに昨日、


虫姫さまウルトラモードの陥落が確認されたそうです。*1


道中のめったやたらと湧いてくる敵弾の嵐もさることながら、それに加えて歴代ケイブ弾幕STGのラスボスとして名を残してきた火蜂(怒首領蜂)、緋蜂(怒首領蜂大往生)、エヴァカニア・ドゥーム(ケツイ〜絆地獄たち〜)の超凶悪な弾幕さえも生やさしく思える、ウルトラモードラスボス「真アキ」。
具体的には下のような弾幕が来ます。(正確には最終段階のいわゆる「発狂」ですが)


無理! 人間には無理! ・・・・・・と言いたいところだけど、やっぱいるところにはいるもんですねー。

今のところ物的証拠を確認してないけれど、近日中にははっきりすると思います。


415氏に、乾杯。
あとケイブの中の人へ。もうこれ以上難しくしないでね・・・・・・*2

*1:日本で初かどうかは情報待ち

*2:つっても、多分やっちゃうんだろうな・・・・・・