minecraft+工業化modプレイ日記3 「1.4.7に上げてみた」

近場に羊が全く見当たらないし、そういえば1.5.0のリリースも近いのでついでにベースを1.4.7に上げてmodを入れ直してみることにした。


MC JP wikiを参考にmodを手当たり次第導入……と、競合を起こして起動しなくなってしまった。
いろいろやっても解決しなかったので、DNS techpackというmod詰め合わせパッケージを導入する。


一旦%appdata%\\.minecraftをリネームして、最新版に上げたminecraft.exeを実行。
mod未導入状態の1.4.7が入ったところで一旦終了して、DNS Techpack.jarをダブルクリックして実行。[OK]を押してインストール画面に移る。


[Backup]でmod未導入状態の.minecraftをバックアップして、DNS v3.07とOptifine MultiCoreの両方にチェック入れて、[Install DNS]を押す。しばらく経つとSuccessfully Installedとかなんとか出る。


あとは追加でFlat Bedrock Layer、ExtraTanksを手動導入。Fossil/ArcheologyとQuarryPlusは競合を起こしたので今回は見送りした。


そんなわけで導入完了。起動がだいぶ重くなったけど、しょうがないね。



意図しないmodもたっぷり入ったので、プレイしながらゆっくりと把握するかな。