秩序の人間ワルキューレは#quitしました

そろそろ片付けてバージョン最新にしようかなーと思っていた矢先。


様変わりしていたオーケスフロアでトロルの死体を水に沈めようとしたら、

You fall into the water!  You sink like a rock.

……!?


可能性1. 水上歩行の靴を履き忘れていた。
可能性2. UnNetHackでは何かの条件で水上歩行できなくなる。


1.だと単なるまぬけだが、2.だとすると、死体を持ち上げてStrain状態になっていたのがどうも怪しい。とはいえ、wizardで試してみたがStrain状態になっただけでは余裕で水上歩行できる。
とりあえず一度昇天してからソース読むかな……


さて、荷物が大部分水底に沈んでしまったし、すぐに復帰できる手段が無いし、プレイ間隔が空いてだれてきたので#quitして心機一転がんばることにする。ついでにバージョンも最新に上げなきゃ。