FuryBandを試してみる

ふとFuryBandの存在を思い出したので http://www.furytech.net/furyband/furyband.php からFuryBand5.0/GoldをDLしてみた。


デフォルトだとやたら文字がでかいのでフォントを選ぶ……と、一部のフォントだとなぜか画面が真っ暗。
色々試して'6X13.FON'とかいうフォントを選択する。いい感じになった。


どうやらToMEベースらしいがToMEの経験がほとんど無いので勝手がまるで分からない。とりあえず種族に無難そうなDunadanを選んでおく。
すると、なにやら選択肢に'Aragorn'なるものが出現している。経験値修正もそこそこなので選択。
戦士にして、ポイントを腕器耐に16ptずつ振って、ゲーム開始。


すると、初期アイテムにThe Ring of BarahirとThe Broken Sword 'Narsil'が入ってゲーム開始されて吹いた。確かにアラゴルンだけども。


ToMEのカオスっぷりがさらに増強されているらしいので退屈しなさそうで良い。
もし変愚に飽きる日が来たとしてもToMEとこれがあれば大丈夫、かもしれない。違うかもしれない。
メッセージが全部英語なのは面倒だけど。