今までありがとう

故障⇔回復を繰り返すため一年以上だましだまし使っていたCRTモニタだが、ついに

ばちっ

という致命的な音を立てて永遠に沈黙してしまった。
モニタ無しでPCを操作できるようなスキルなど持ち合わせていないので急遽新モニタを買いに走る。(あらかじめ品を見繕ってはいた)


結果。
( Д) ゚  ゚

写りが超綺麗!!!!


旧モニタ表面がやや汚れていたせいもあるが、見違えるほどに写りが綺麗。
今までずっとCRTモニタを使っていたのはなんだったのかという気になってくる。
あと、当然ながら重量が段違いだ。
また、懸案事項であったゲームプレイ時(STG等・・・)の残像も特に気にならない。


とはいえ、綺麗すぎるためにジャギーが目立ったり、高圧縮のjpg画像のノイズが気になったりもする。まあ仕方ないね。