モンハン日記その1

モンハン始めたのでどっぷりやるかと思いきや、ゴア・マガラ討伐で壁に突き当たったのとCookieClickerにはまってたので日記に間が空いてしまった。


現在、ハンマーをネルスキュラ素材ハンマーに入れ替えてプレイ中。ついでに、防具分も揃ったので一式装備。
攻撃力UP(中)はちょっと惜しいが、防御力を優先してみた。

武器:クラスターハンマー
防具:スキュラ一式
発動スキル: 体力+20・捕獲の見極め・睡眠無効・罠師・腹減り倍加【小】


まだまだ序盤なのだけど、さすが最新作といったところで素直に面白いですね。どうなることかと思っていた地形の起伏と追加アクションも触っていて心地よい。


今のところ気になるのは、3D表示だと力が入った拍子に立体視の視野角から外れやすいのと、スリープしてしばらく経つと拡張スライドパッド使用のオプションが外れる(そして自動認識しない)点くらいかな。


とりあえずまた進捗があったら追記していく予定。