minecraftはじめました

1ユーロ95円切ってたので*1これを機会にと以前から興味を持っていたminecraftを始めてみた。


とりあえずワールドを新規作成して大地に降り立つ。雪景色がきれいだ。


followerの人からのアドバイスによると、日が暮れるまでに

  • 木を伐採して木を入手
  • 木材に加工
  • 木材加工台作成
  • つるはし・シャベル・ドア作成
  • 岩盤掘って石入手
  • 竈作成
  • 木炭作成
  • 松明作成
  • シェルター作ってこもる

をこなす必要があるらしい。


まあXbox360体験版でチュートリアルはやったし大丈夫だろ、と思っていたが……


早い! 日が暮れるの早いよ!?


慌ててるうちに真っ暗になって、なんかよくわからん敵に殴られて死亡。おつかれさまでした。


こんなところで1日目終了。

*1:1ライセンス€19.55。2千円以下の計算になる