なまけもの クター 忍者 *勝利*

4勝目(3職目)。 → ダンプ

しばらく前からやっていたなまけ忍者だが、全ユニーク&全クエスト&全ダンジョン制覇したので引退。
最後まで残ったユニークは幻の鯨『イッカク』。遺跡50F昇降してやっとこ発見&撃破。
アリーナも制覇したかったけどはぐりん戦で戦法を間違えて終了。


なまけ補正で全ステータス-2だろうが関係なく忍者はやはり強かった。
反攻→竜窟→ルルイエと行った後、『秩序のユニコーン』と対決。
しかし、ろくな殺戮武器がなかったので結局ロケット忍者と化してユニコーンにひたすらロケットを撃ちこむ。★弓ゲット。


そして冥王『モルゴス』。やはり火力が弱い上、Jを倒さないうちは100Fにしか出ないらしいので真正面から倒すことを断念。
溜まり場過去ログを引っ張り出したところJに殴ってもらうと吉とのことだったので、ブラックマーケットの永久壁の中で待機してしばらくPがボコボコにされる様を見守る。
適当なところでアウェイし、追いかけてトドメ。★棒ゲット。


その後99Fで啓蒙+パランティアスカムを延々するも金無垢が見当たらず、飽きてきたのでさくっとJ撃破。実に楽なJ戦だった。


最後に110Fで金無垢撃破。(壁抜け→背後?から一撃離脱)xNで終了。★服ゲットして神器完成。


神器感想。
★棒+★弓+★服の組み合わせはもちろん比類なき強さを誇るわけだけれど、一旦集めてしまうと三免疫+全部の耐性+全部の能力が揃ってしまうため、他の装備がステータス上昇か殺戮修正くらいしか意味を持たなくなってしまい、耐性パズルとしての面白さはまるでなくなってしまう。
やはり、通常はなまけ以外の性格でやって右往左往したほうが楽しめそうだ。