野蛮人 戦士(イルモ) *勝利*

id:dis-c氏の日記でも書かれてますが、Xangband作者のiks氏による新ヴァリアントが公開されてます。
配布元はこちら。→http://xangband.sourceforge.jp/tiny/


で、さっそく*勝利*してみました。 → ダンプ


とりあえず感想……@の守護神のうちの一柱であるところのイルモが無茶な強さを誇ります。
Lvupごとに1/5でwish可能(ただし★は低確率)というからひどい。多分そのうち弱体化されるはず。
もう少しマイルドかつ有用な守護神としてはマンウェ(ステータスをどれか一つ上昇)かアウレ(エゴアイテムを下賜)でしょうか。他は微妙かも。


短時間で1周が終わるため、他のヴァリアントと比べてダレにくい印象です。
まだ公開されたばかりなのでこれから先バランスがどう変わるかわからないけれど。


さて、次はメイジあたりでプレイしてみようかな……