JNetHack FHS patchを試してみた その8

エスト階に厄介なナズグルが湧き、放置して迷宮を潜ろうとするもそっちにもナズグルが。
こりゃ困ったと思ったが、キャンプに「気付けの指輪」があったのを思い出す。戻って指輪をはめ、啓蒙の杖を振ると思ったとおり眩暈耐性が付いている。これでナズグルも(あんまり)怖くない。


ついでにクエスト階で拾った銀の長剣を称号授与でエクスカリバーにすると、なんと+9エクスカリバーが生成された。これは強い。


とりあえずクエストを軽く制覇、次いで「竜王の城」、「巨人の本拠地」と分岐を制圧する。


そしてついに27Fでメデューサフロア到達。睨み反射で軽く制圧。


31Fで城。
しかしここで大誤算。ユニーク『ナーガ・ラジャ』にAC-25の上からダメージを食らいまくるわ、エクスカリバーを奪われるわ、巻きつきで逃げられないわとボコボコにされて終了。完全回復薬をもうちょっと量産しておけばよかった。


どうもNetHack/Slash'EMのバランスで物事を評価してしまいがち。悪い癖だ。
ソース読めばなんとでもなりそうだが、その前に一度くらいは昇天しておきたい。