JNetHack FHS patchを試してみた その3

FHSpatchを再開する。

  • 磁力の罠とかいうのを発見。ソーサリー4巻と言えば分かる人には分かるが、鉄製の物品が吸いつけられて動きが取れなくなる。鞄の中に鉄製アイテムが入っていると鞄自体も吸いつけられる。
    • 一旦脱出してから#untrapでアイテムは戻ってくるものの、かなり凶悪。
    • #untrapで「磁力発生器」が手に入る(熊の罠とかと同様)。a)pplyで設置もできる。
      • 腐食した磁力発生器を設置して解除したら腐食が取れているのはご愛敬。
  • 目隠し・タオルが手に入らなかったので気づくのが遅かったが、テレパシーで分かるのはモンスターのシンボルだけらしい。
  • なにやら小手を外したらSTRが18/**、はめたら18/07に減る。前回の日記で「巨人の缶ではSTRが上がらない?」と書いたものの、小手をはめたままだったので見かけ上変動しなくなっていただけらしい。
    • いまいちよく分からない挙動なので要検証。
  • ドラゴンが鱗を落とすが、○○枚という表記になっていて胴鎧扱いでなくなっている。どうやってDSMを作るのかはまだ不明。FHS_history.txtによると盾扱いらしい。複数まとめてenchantを読むといいとのこと。
  • なんだかペット化されたモルドールオークが生成された? と思いきや、ワーグに騎乗したオークだった。鞍が手に入ったりもする。