PCヤバイ その2

青画面すら出ずに落ちる(そして再起動)という異常動作の頻度が増えてきたように思われる。

とりあえず原因として考えられそうなのは、

マザボとOSはちょっとどうだかわからん。前者はぱっと見て分かる異常はないようだし。
電源は別のPCと交換しても改善しなかったので電源だけの問題ではなさそう。
熱暴走が一番有力だが、去年の夏は特にそういった事態は見られなかったし。


とはいえ、HDDが触っていられないほど熱くなるのはどう見てもやばいので対策を講じたい所ではある。
とりあえずガワを開けて扇風機の風を直接当ててみる。
いまんとこPCケースの開く側が壁方向に位置してるので、PCデスクの向きを変更するべきか。


ああ、面倒・・・・・・