おべんきょー

Ajaxの勉強中。
Ajax 実装のための基礎テクニック


しかし、サンプルコードをどこかからDLできるようにしてくれないもんか。
うまく動かない理由がブラウザ依存のせいかサンプルコードのせいかタイプミスのせいかわからんぞー。


あとJavaScript。たのむからもっとエラー吐いてくれ。
C/C++Javaじゃコンパイルエラーになるような単純なミスも素通しして適当に解釈すんな。*1
JsLintも意味解析まではしてくれないみたいだし・・・・・・


とりあえずFireFox拡張のVenkmanとかいうデバッガを導入してみたんで使い方調べようっと。



*1:IEはわりとエラー知らせてくれるけど、FireFoxとかOperaは(デフォルトでは?)エラー吐いてくれないっぽい