2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UnNetHackを遊んでみた その4

とりあえずメデューサフロアまで降りた。26Fと、vanillaと同程度の深さだ。 クエストも終わって攻守ともになかなか強まってきたが、使える靴や小手がまだ出ていない。若干不安は残る。 以下雑感。 倉庫番 倉庫番のご褒美は3つの部屋にあらかじめ置かれていて…

ネタバレフリー

"ネタバレフリー"でぐぐると「ネタバレOK」の意味で使っているサイトが多すぎる、というか「ネタバレ無し」の意味で使っているところがあまり見当たらない。 Smoking Freeは禁煙だしDuty Freeは免税だし、フリーチベットは「チベットを解放せよ」だがチベットフリ…

UnNetHackを遊んでみた その3

「その2(id:dplusplus:20090610)」のワルキューレは死亡しました。 腕がなまったのか、見えないところで従来と難度が変わっているのか、あるいは両方なのか。 しばらく中立/人間/魔法使いに変えたものの、やはり序盤を楽に乗り切るにはエクスカリバーだろうと…

ヱヴァ破観てきた

先日レンタルで観た「序」がなかなかの出来だったもんで今度はまっさらな状態で観るべく初日から観てみた。 ※当blogはヱヴァ破に関しては100%ネタバレフリー(ネタバレ無し)でお送りします。 とりあえずパンフレットとイラスト集的なものを売店で買った。 しか…

SporkHack 日本語版プロジェクトページ

sourceforge.jpでプロジェクト公開しました。プロジェクト立てるのは初めてなのでどきどき。 http://jsporkhack.sourceforge.jp/ 未訳、バグ、メッセージが変、嘘、大げさ、紛らわしいなどの報告はこちらによろしくお願いします。

Islam

IslamHackなどというものを瞬時に妄想したが全くそんなことは無くただのスパムだったらしい。

UnNetHackを遊んでみたその2

UnNetHack再開。今度は力の小手も引いて幸先が良い。 6階にてSlash'EMにも実装されているニンフフロアが。 ……生成されるの浅すぎだろ…… とはいえ、ミュルニールブーメランの前ではnの群れなどカモにすぎない。 9Fにて、何やら木の生えている部屋が。 Garden…

UnNetHackを遊んでみたその1

UnNetHackを遊んでみた。とりあえず鉄板の秩序/人間/ワルキューレで突撃。 SporkHackほどは(序盤の)勝手が違わないようだ。 ミュルニールを取って倉庫番制圧したり鉱山制圧したり。 そしてどんどん降りて8階へ。 ……なにやら上り階段がもう一個ある……(倉庫番…

New NetHack Variant: UnNetHack 3.5.1

久々にr.g.r.n見てみたら新ヴァリアント出てたらしい。 作者はドイツ語版NetHackの開発者でもあるPatric Mueller氏のようです。 とりあえず後で遊んでみよっと。[追記] NetHack系には珍しく./configure; make; make installで導入できた。楽でいいなあ。

SporkHack 0.6.0 日本語版公開

Derek Ray氏によるNetHackヴァリアント、SporkHackを日本語化できたので公開しました。 楽しんでいただけると幸いです。 http://yahny.tm.land.to/game/jsporkhack.html さて、通しでSporkHackをプレイするのは1年半ぶりくらいだったのですがけっこうきつい…