2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Qlzqqlzuup

「クルズククルズップ」は「クルズ/ククルズップ」なのか、「クルズク/クルズップ」なのか、それとも一気呵成に「クルズククルズップ」と発音するのか。 たぶん答えが出る日は来ない。

"ダブルイルミネーション" に一致する日本語のページ

意外とヒットして驚く。

FuryBandを試してみる

ふとFuryBandの存在を思い出したので http://www.furytech.net/furyband/furyband.php からFuryBand5.0/GoldをDLしてみた。 デフォルトだとやたら文字がでかいのでフォントを選ぶ……と、一部のフォントだとなぜか画面が真っ暗。 色々試して'6X13.FON'とかいう…

墓堀復活おめ

NetHackのスポイラその他盛りだくさんサイト「Hackaholic」が復旧した模様です。 http://www.hackaholic.net/pukiwiki/ 落ちてた時間長いし、もう駄目かと思ったよ! ありがとう中の人!

ドワーフ パラディン(エステ) 死亡

TinyAngband0.0.2がリリースされたので再開したものの死亡しました。 いまいちツモに恵まれず20FRQ放棄したものの、その下の階で粘っていい感じに強まった今回の@。 25FRQに突入してとりあえずゴスモグ探すかーとうっかりテレポを読んだのが最大の失敗。 護…

TinyAngbandスポイラはじめました

先日(id:dplusplus:20090226)紹介した新ヴァリアント・TinyAngbandですが勢いでスポイラ作ってみました。 http://yahny.tm.land.to/wiki/index.php?TinyAngband もともとはSporkHackやFHS patchのスポイラを作ろうと考えていたためレイアウトが墓堀モドキ仕…