2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った漫画その他

大迷宮素潜りクリア

素材集めにちょっと疲れてきたのでver0.13test33で素潜りに挑戦しようとしたら、いきなり一発目で大迷宮クリアできてしまった。レアなDISCは全然でなかったけれど、それでもうまくいくもんだなあと実感。(まあ、今回はクレイジーDが1枚、パールジャムが3枚、…

NetHackプレイ動画 in ニコ動

#ぐりっどばぐ常連のShunさんによるNetHackプレイ動画がニコ動にアップされています。 Nethack解説動画目指して実況 by ハル - ニコニコ動画 他人のプレイを観ること自体はalt.orgでもできるけど、通しで(しかも実況付きで)観れるというのはなかなか新鮮です…

ねんがんのサイン色紙をてにいれたぞ

ダンジョン「一巡後の世界」、ついに99Fまで到達して「ヒロヒコのサイン色紙」をゲットしました。 達成できたのは半分以上「ザ・ハンドのDISC」のおかげ。装備ダンプ: ■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■ ザ・ハンドのDISC+7 ★6 [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ [攻]連続…

勝利ラッシュ

盆休みが影響しているのかいないのか、変愚スコア鯖でhttp://www.kmc.gr.jp/~habu/local/hengscore/showsdump.cgi?40055〜69と15連続勝利ラッシュという事態に。 なまけ勝利が目立ちますねえ。自分もいつか★神器を揃えて*勝利*したいな。

だれか、CAVEを止めて

STG

緒方剛志の次はこの人ですか。 本当にケイブは俺達の発想の斜め上を行くなあ・・・・・・ええ、もちろん誉め言葉です。

IIDX力が急速に衰えつつある

ここ最近コンピュータゲーム分を主にroguelike系から摂取しておりIIDXはAC/CS共に全く触れておらず、今日久しぶりにDJTをプレイしたのだが非常にIIDX力の衰えを感じた。 見切り力、指さばき共にキレが悪くなっているのはまあ当然として、持久力がほとんどス…

体内の鉄分が無くなって死亡

ダンジョン「一巡後の世界」を出して潜っていたものの、リゾットにハサミ&カミソリ攻撃されて3桁ダメージ×2で死亡。 アイテム惜しまずに時止めでもなんでも使ってればよかった。 そして虚空の彼方に消え去る手持ちアイテム。 苦労して合成した装備DISCも物資…

ディアボロの試練その後

運よく「ホワイトアルバム(ベース防御8)」と「スティッキー・フィンガーズ(2マス先の敵に攻撃可)」をツモったおかげで最深記録更新。 しかし60Fくらいから非常に嫌過ぎる敵がわんさか出てきてまったく余裕がなくなってきた。 痛恨の一撃を高確率で繰り出す「ブチ切…

天上界で祭壇の属性がわかっちゃうという話

地下43:586より。 天上界で、目隠ししてテレパシーをして、“C”コマンドを使うと、 どの神の法王かすぐ分かるんだな。 [C]allコマンドなんてほとんど忘却の彼方だった。 ユニークモンスターには[C]allで名づけられないという仕様があって、名付けようとする…

試練

うーむ、何度もやってみたがさすがに持ち込みなしだとつらい。 一度39Fまで潜れたがポカミスで死んでしまった。 自分の死因ランキングを見るに、10Fくらいに壁があってそれを超えると結構進めるようだ。 しかし、ダンジョンは99Fまであるわけで……いったいど…

迷宮巡り

ベースパラメータ12/12を誇る「G・E・レクイエム」に今まで使ってた「ザ・フール」を合成。 すると異様に硬くなってしまいほとんどのダメージが1に。 2周くらい迷宮をうろうろして素材を探して: ■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■ ダイバーダウンのDISC+35 ★5 [攻]近…

迷宮制覇

またしても死亡でアイテム消滅したので1からやり直し。 4部コミックスが偏って出たので攻撃に「チリ・ペッパー」を強化する。防御は「スパイス・ガール」と「ザ・フール」をそれぞれ強化。 んで、大迷宮に再度挑む。 1F降りるごとに敵の強さが激化していく大迷宮だ…

その後

なんとかまた「クレイジー・D」拾って、「ザ・フール」(たまに攻撃を回避)強化して、ホテルの外うろうろして、レクイエムの迷宮を20Fまで1回潜って、とそんな感じ。 アイテム破壊に悩まされているので「ザ・フール」に「スパイス・ガール」(アイテム破壊無効)を合成…

終わりがないのが「終わり」

今更ながらディアボロの大冒険にはまり中。 ダンジョン「ホテルの外」をクリアして、アイテム強化して、「クレイジーD+5」&「イエローテンパランス+14」とか作って調子こいてたら DIOの罠踏んでHP1に→その直後隣接敵にダメージ食らって死亡。所持アイテム消滅。 ………