2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った漫画その他

SW2.0ルールブックIざっと読んだけどだいぶ変わってるなぁ・・・

クロウルはじめました

EMがうまくいかずにむしゃくしゃしたので以前から気にはなっていたCrawlをやってみた。 とりあえずしばらくは丘ドワーフ闘士一本でやってみる。

Ubuntu 8.04 LTS

PC

Ubuntu8.04来たよ来たよ。 まあリリース直後だと地雷踏むかも分からんからインストールはもうちょい待つかな。

序盤力が足りない

最近武闘家とか衛士とかいった強職業ばっかやってたもんで、久しぶりに死人使い挑戦してみようとしても全然生き残れず墓を量産するのみ。 ちょっとうまくいっても判断ミスで死んだりとか。まだまだ修行が足りない。 種族はドッペルゲンガーにしてるのでLv9*1…

DP8段取得

終始低空飛行ながらも一応8段ゲット。 9段取れる日はいつになるやら。 SP9段はTHE DEEP STRIKER(A)で足切り。 最近はDPばっかやってるのでSPの腕が落ちつつある。どうにかせねば。

JNetHack3.4.3-0.9 HTMLDUMPパッチβ2.0を当ててみた

遅ればせながら墓堀ニュースで知ったので手元のlinux機でテスト。 詳細に調べたわけではありませんが今のところコンパイル&動作に問題は見つかっていません。 まあ、日本語化パッチ本体がeuc-jpなのに対しdumpパッチがShift_JISなことに気をつけることくら…

PythonでCUIをやってみる(windows編) その3

Consoleモジュール使うよりctypes経由でpdcurses叩いた方がいいんじゃないかと思えてきたが、ctypesに慣れてないので後に回すことにする。 閑話休題。前回(id:dplusplus:20080331)の続き。 とりあえずマニュアルの適当意訳やら補足やら。 正確なところは原文…

NetHack Web Integration Release

Firefox上でNetHackが遊べるよ!とかそういう4/1ネタ。 AjaxでRoguelikeとか夢が広がる。 とりあえずnethack.orgの中の人が健在なようでよかった。 で、・・・NetHack3.5はまだですか? 4.0でもいいよ!