2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った漫画・小説

再インストール

再起動かけたらOSが起動しなくなったので(システムファイルが壊れたらしい)ついでに再インストール。 たぶんwin2kをメインPCにインストールするのはこれで最後となることだろう。 最近めっきり遅くなっていたアプリケーションの起動も元通りの速さになって実…

ちからじまん ゾンビ 鍛冶師(死亡)

死亡。 →ダンプ79Fvaultの中に燦然と輝くブロード・ソード(11d5)*1の文字。 しかしvaultの中には『デモゴルゴン』、『ツァトゥグァ』、『エンペラー・クイルスルグ』などもいたのだった。 やばいなーと思いつつ粘ったのが失敗で、残りHP300台からツァトゥグ…

SporkHackのバランス

昨日SporkHackで願いの杖を引きながらマヌケな死を迎えたわけだが、正直なところSporkHackのバランスに疑問が湧いてきた。 前回クリアした時も感じたが、天使類のモンスターがやけに強化されている。3倍ダメージはやりすぎだろう・・・常識的に考えて。騎士とか…

Wiz-Hum-Mal-Neu 開始

変愚がうまくいかないので、ここのところ実際にやっていなかったSporkHackをプレイ。 今度は魔法使いで新魔法など試してみる予定。 呪われた怪物を作る巻物を読まれてモンスターの群れに瞬殺されたり、マジックベーンでEの字刻んだのに相手のターンが先に回…

Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

RDL2経由。コードを整形してWebで公開したい時に役立つらしい。 一瞬google-code-petrifyに見えた自分は確実にRoguelike脳。

ちからじまん ゾンビ 戦士(死亡)

死亡。 →ダンプ 竜窟スカム中に暁の戦士どもにぼこられ、テレポで逃げ出して一息ついたところにヘル・ワイアームの火炎のブレス×2。これはひどい。 といいたい所だが後から考えるといろいろとヘマっていたのでまあしょうがない。次回に生かそう。 象牙の像…

アレゲデバイス

http://www.sanwa.co.jp/news/200709/nt-ma2/index.htmlうわー、これは一度触ってみたい。*1 *1:買いたい、ではない

101. leap year

101byte→97byte→93byte。

101. leap year

よくわからん。103byte101byte。

Pythonクックブック 第2版

分量があるので暇を見てぼちぼち読む。

2008年開始

あけましておめでとうございます。 今年を去年より良い年にするべくがんばりたいと思います。