2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

墓掘復活おめ

しばらく閲覧不能状態が続いていたhack@holicですが、無事復活されたようです。 その間ミラーしていた@ NetHack Portalの中の人にも感謝。

NetHack/Slash'EM 自動抽出スポイラー v0.2β

半年ほど放置していましたが更新しました。 本当なら「読み書きしない」自発的挑戦スポイラーも一緒に載せる予定でしたが、いまいち簡潔にまとまらないままずるずる引きずっていたので、とりあえずこっちだけ。 依然として需要は不明のままですが。

だまされた

最寄の自動販売機がやっと「あたたか〜い」から「つめた〜い」に変わったようなので缶コーヒーを買ったところ、なんと「あたたか〜い」コーヒーが出てきたではないか。 だまされた。 まあ、昔コカコーラのボタンを押したらファンタパイナップル味が出てきた経験に…

ブラウザでNetHack

Play nethack online! こんなサイトができたようなのでさっそく試してみた。 Firefoxだとクイック検索が誤爆してウザいためOperaでプレイ。 とりあえず無駄に強いV(ワルキューレ)で始めたところ、 序盤でマジックベーンが!魔法を防ぐクロークが!もう最高!…

提案:モンスターを持ち運ぶ

モンスターの死体を持ち運べるのに、(麻痺していても)モンスターを持ち運べないのはおかしいぞという話。 まあ普通は「仕様です」で通ってしまいがちだが、NetHackは無駄に凝られたギミックがわんさか存在するからあなどれない。 f - 7匹のコヨーテ(装填してい…

デモゴルゴンとイーノグとオーケスが同じ階にいます

これはひどい。 デモゴルゴンは以前一度だけ遭遇したけどかなり死にそうになった。 Slash'EMではデモゴルゴンフロアに固定されてるから戦闘を強制されるけど、きちんと準備できるからそう怖くもない。瞬殺パターンもあるし。 やっぱり「いつ来るのか分からな…

r.g.r.nウォッチング

先日から、NetHack関連のニュースグループであるrec.games.roguelike.nethackを流し読みしている。 JNetHack界隈とはまた違った雰囲気で新鮮。投稿も盛んだ。スパムもちらほらしているけど。

RSSリーダ その6

glucose2がしばらく前からRSSを読み込まず、異常終了するといった挙動を見せる。 特にいじってないはずなのだが・・・・・・ 再インストールしてみても改善せず。 OPMLを出力することはできたので、SharpReaderに読み込ませて一応事なきを得る。なんでこうRSS周り…