2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバイ

PCがいよいよやばい。 どの位やばいかというと 起動後しばらくすると*1音が鳴らなくなる。 起動後しばらくするとショートカットからの起動やら「プログラムから別のプログラムを呼び出す」操作で頻繁にエラーが起こり起動しない。 たまに電源が落ちて再起動…

痛い痛い

首が痛い。 寝違えたにしては長引いてるし。 サロンパスでも買ってみるか。うへえ。

ワイヤレスマウス

先日ワイヤレスマウスを新調した。 付属のユーティリティソフトのタスクトレイアイコンがxeyesよろしくポインタの座標に応じて目玉がぐりぐり動くのだが、電池切れになるとなんと目の色が赤と黄色に点滅する。最初見たときは噴いた。 それはさておき、なんか…

Google Trends

適当に文字を放り込んで面白そうなのを紹介。 NetHack フィンランド人注目しすぎ。 devilman こっちはイタリア人。 jesus christ なぜかソルトレークシティ。 もしかして Googleの「もしかして:」ネタが流行った時のことかな? northpole どういう理由でピ…

/.-J ― 仮想不動産の補償を求め裁判に

ブラッグ氏は訴訟にあたって「ゲームの世界はまるで仮想世界の無法の西部のようなものだ。 だが、たとえその世界が存在しなくても、Linden Labは現実の世界の法を遵守する義務がある」と述べている。トンチキな意見だとは思うがネタとしては面白いので「法的…

あの「うまいトリ肉」は作れるらしい

ネットで見かけたので試してみた。 すると、これがことのほか美味い。しかも非常に手軽である。 安い鶏肉でもおいしくいただけるので、これからちょくちょく作ってみたい。

99%

巷で噂の、チョコレート効果CACAO99%とやらを買ってみた。くった。 無理。

模様替え

を、しようかと。 その前に部屋片付けなきゃあな。

おべんきょー

Ajaxの勉強中。 しかし、サンプルコードをどこかからDLできるようにしてくれないもんか。 うまく動かない理由がブラウザ依存のせいかサンプルコードのせいかタイプミスのせいかわからんぞー。 あとJavaScript。たのむからもっとエラー吐いてくれ。 C/C++やJa…

「フォースフィールド」実戦投入

なにこの胡散臭さ。大好き。 で、本当のトコどうなんだろうね。 激しくマユツバ物といった印象をぬぐえないんだが・・・

RSSリーダー その2

先日(id:dplusplus:20060429)はSharpReaderを使っていると言ったが、 「Thunderbirdでいいんじゃないの?」 とふと思いついた。 そういえばRSSリーダー機能も付いていたし、なにより標準で日本語化されている。 んで、試してみた。 ・・・・・・なんかこう、ポップ…