2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY

サブタイトルが微妙な次回作だが、今日から4/7まで川崎でロケテやってるらしい。 ロケテ情報を追いかけたいが、2chのIIDX本スレはs/n比が悪すぎ。おとなしくニュースサイトのまとめを待つことにする。 なんかオプションまわりがユーザーフレンドリーになって…

beatmaniaIIDXを自宅でより楽しむためのその1

■ イントロダクション IIDXは楽しい。しかしゲーセンで修行を積むには金がかかりすぎる。 AC*1でクリア(そしてスコア上げ)するのが最終目的としても、できれば練習はCS*2でやりたいものだ。 とはいえ、ゲーセンと自宅ではあまりに環境が違いすぎる。 以下にC…

なーんか

方々で変なことになってるなあ・・・・・・ 無邪気に愚行を繰り返すやつ、 匿名性を盾に悪意を撒き散らすやつ、 どっちがマシなんだろうか。

パックスのHORIのしわざ その3

その1 / 2 「オレコマンダー」でゲーマーの度肝を抜いたperiborgが早くも第3弾を発表しました! 今度はどういう風に我々を驚かせてくれるのか楽しみですね! 注目の新製品はこちらです! ・・・・・・ ・・・・・・・・・ええと。 担当者ちょっとそこに正…

なんか最近変なアイテムが流行りなのか

ライトボーイきたー んー。性能はともかく人前じゃ使いたくないな。というか値段高すぎ。

勘弁してください

[PROGRESSIVE] V / dj TAKACS8th トレーニングモードで練習。 PLAYSPEED4 ――― ゲージ100% PLAYSPEED5 ――― ゲージ4% ・・・・・・どうしろと?

マリア様! きさま! 見ているなッ!

タイトルに特に意味はありません。 なんか4/1に新刊発売らしいですよー。 サブタイトルは「妹オーディション」。やっと妹が誰になるか決定するんかな。 しかし、今までの引き伸ばし路線と発売日のせいで、↓のようなJOJOネタがどうしても思い出されてしまう。…

地震

福岡付近で震度6弱の地震があったようで。 とりあえず身の回りで甚大な被害にあった人はいないようだが、最近中〜大規模の地震の頻度が増加してるみたいでどうも。 「予防」は望むべくもないにしても、せめて「予知」はできるようにならないだろうか。

Googleデスクトップ検索

先日日本語版が公開されたのでインストールしてみた。 が、これはまだOperaに対応していない。 それだけならまだしも、動いてる最中はどうやらOperaの検索ツールバーの動作がおかしくなるようだ*1。 また、標準でIEが立ち上がってきて*2微妙にウザい。 とい…

記事は簡潔に

「記事は簡潔に!」とデスクに言われた新人記者が書いた記事。「昨晩、スミス氏は愛車のガソリンが有るか確かめるため、マッチを擦った。 有った。享年44歳。」閑。

パックスのHORIのしわざ その2

その1 新製品きたー。 今度のステキアイテムは「SHOCK-C(ショクシ)」。 ゲームしながらでも手を汚さずお菓子をつまめるというスグレモノです。 ・・・・・・なんか裏で明和電機が絡んでるような気がする・・・・・・

なぜblogをやっているor続けるのか?(2)

この前(id:dplusplus:20050315)の続き。 ■ 実際に使ってみて しかし、月日が経ってはてなの登録人数が増えてくると、そこにはコミュニティとしての側面が見えてくる。 自分が気に入った記事にコメントしたり、トラックバックしたりと、「開いた」コミュニテ…

やべー

PC

そろそろハードディスク容量がぴーんち。 未整理状態で混沌としてる分を整理すりゃあと20Gくらい空くんだろうけど、不要度判定→整理の作業が激しくめんどいですな。 特に音楽とか動画とか。 HDDが一個お亡くなりになったのが激しく痛い。 浮いてるHDD(120G)…

THE SAFARI

[World House]THE SAFARI / Lion Musashi*1 サファリ。それは最後のフロンティア全てのbeatmaniaIIDX 6段取得者の前に等しく立ちふさがる壁である*2。 3rdの時点でかなりの難曲だったのだが*3、6thでBPMが早くなるという暴挙を見せ、より難しくなってしまっ…

どこかで拾った小話

A「GNUのGって何の略ですか?」 B「GNU*1だよ。」 A「じゃあそのGNUのGって何の略ですか?」 B「GNUだよ。」 A「じゃあ(以下略」 : : *1:GNU's Not Unix 同様のものにYAML Ain't Markup Languageがある

有先輩自遠方来 2

今日はN先輩のほかにK先輩も家にやってきた。 ということでレッツぷよぷよ。確実な連鎖を構築するK氏に対し、ヘタレな実力をフィーリング連鎖*1でカバーする俺。 と、そのとき事件が起きた。 画面の表示がなんだか変である。しばらくして落ち着いたかなーと…

小ヒット

朝にやってた時代劇をなんとなく見ていると、なんか押し込み強盗(役の人)が 我々はただの物取りではない! 恐れ多くも(以下略) 微妙に受けた。

なぜblogをやっているor続けるのか?(1)

ダベっているうちに「なんでblogやってるの?」という問いが投げかけられた。 ついでにMasspy氏の日記でしばらく前にやってた「ところで俺の日記って面白いのか!?」を読んでの感想もあわせてまとめてみる。まとまらないかも。 ■ 第一印象 最初は「blog? …

有先輩自遠方来

N先輩がはるばる石川からいらっしゃったため、私の家にサークル仲間集結→ダベる。 ここぞとばかりにパーティーゲーム機と化するmyサターン*1。 考えてみればもう8年くらい動いてるな。お疲れさまです。 *1:サターンしか多人数プレイ推奨ゲーム持ってない。終…

こいつはひどい出来レースですね

集計システムのバグか、ネタであってほしい。 こんなアホアホな情報操作をするやつがいてほしくない。[追記]11:13 いつのまにか修正されたようです。グラフが下の「皆さんの声」に比べて不自然すぎるけど。 (されるべき96%:されるべきでない4%) 修正前は「…

パックスのHORIのしわざ

何も言わずにhttp://www.periborg.com/に飛んで「製品」をクリックしましょう。HORI最高。というかバカだと思う。でも愛すべきバカだ。 企画通した人! そのプレゼン能力を少しでいいから分けてくれ!

トラックナンバーとハネムーンナンバー

メモ。 ○トラックナンバー ○ハネムーンナンバーとはいっても企業やオープンなプロジェクトかなんかじゃないとこの数値を上げることって難しい気がする・・・・・・

花粉

鼻水は出るわノドは痛めるわで散々な今日この頃ですが、こいつはひどい。 「ケタ違い」と言う表現がまさにふさわしいようで。

目が笑ってないよ

愛知万博のマスコットキャラのモリゾーの目が怖くて夜も眠れません。嘘だけど。 着ぐるみとか特に。 公式プロフィールでは「森の精」らしいけど、絶対なんか変なもん食ってるって。

DPはじめました

○7KEYS 正規クリア More Move(Another) in my eyes(Another) ○DP段位 2級(84%) 1級(80%) 1段(FAILED)DPやってると脳の別なところを使ってる感じがする。

Yet Another Search Engine?

Web

一目瞭然検索エンジン MARSFLAG 検索先のサイト画像を表示。中でどうやってるのか知らないけれど、えらい応答が速い。 まだ今のところ検索結果の信頼性が甘甘なようだけれど。 Googleの独壇場と化している検索エンジンのシェアにどれだけ食い込めるか、これ…

NASAやってくれる!

NASA製3D地球儀ソフト「World Wind 1.3」 あー、こういうソフト激しく好み。マウス操作で自在に視点が切り替えられるのがいいなあ。 拡大すると現在の雲の様子*1とかも見えたりする。 他にも国境・国旗・地名の表示とか。見てるだけで楽しい。 軌道上から「…

げほげほ

ノドの調子がすこぶる悪い。花粉症? それとも風邪?

チラシの裏

○7KEYS 正規クリア NEBURA GRASPER○7KEYS EASY付きクリア Changes G2

チラシの裏

○7KEYS EASY付きクリア Colors DXY! FEEL IT HIGH Rise'n Beauty