2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだ復旧ならず

PC

以前にパーティションテーブルふっ飛ばしてしまった旧メインHDDのデータがサルベージできないorz現状は以下の通り。 (1) パーティションテーブルをうっかり削除*1してしまう。フォーマットはしてない。 (2) BG-Linuxでフロッピーから起動して、GNU Partでパ…

数理パズルって久しぶり

お気に入り巡回先のあそびをせんとやさんの日記(12/26)にこんな記事が。 (任意の自然数nについて)13+23+33+ ・・・ + n3 = (1+2+3+ ・・・ +n)2が成り立つ。 こいつは美しい。数学屋さんにとっては常識以前かもしれないけど。 とりあえず自前で証明もした。…

巷で噂の・・・・・・

と形容するとなんだかうさんくさい感がただようのは俺だけだろうか。

PS2用サターンパッド発売

な、なんだってー。 元セガ信者としては興味ありありなんだが、今持ってるPS2ゲームではあまり生かせそうにないしねえ・・・・・・見送り。 とりあえずUSBサターンパッドだけでいいや(ぉ

マ、マジ・・・・・・?

LISU氏によるOne More Lovely(Another)片手HARDクリア(id:dplusplus:20050221)の余韻も覚めやらぬ今日この頃ですが、 ついに昨日、 虫姫さまウルトラモードの陥落が確認されたそうです。*1 道中のめったやたらと湧いてくる敵弾の嵐もさることながら、それに…

ソフト更新

sftpの脆弱性を修正したPuTTY 0.57が出たようなので更新。

片手の神再臨

某所で拾ったOne More Lovely(Another)片手HARDクリア*1の動画を鑑賞。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ 人間ってここまでやることができるんだね。すごいね。 もうそんな感想しか湧いてこない。 *1:分からない人に説明すると、One More Lovely(anot…

TFいいよTF

はるばる長野からC+A氏がいらっしゃるのでいつものメンバーでフォース大会。 ○ヒーロープレイ 相手側が30%ほどリード、残り数秒。当然相手は逃げに走る。 そして余裕ぶちかましでサーフィンラムで逃げるTnt氏。 しかし「甘いわぁぁぁっ!」とばかりに追っか…

マウス

PC

M$製ワイヤレスマウスが調子悪い。 ホイールが妙に軽く回ったり、ホイール回転でなぜかリンク踏んでしまったり、サイドボタンが利かなかったり。 後ろ2つはソフト側の問題かもしれないけど。 分解して中を見ようにもネジ穴すら見つかんないですよ? えーむー…

ねこ

チーズスイートホーム(1) こなみかなた/講談社 ね こ 大 好 き 。 あー、かわいいなあ! もう!

ケガ

缶詰の空き缶洗ってたら切り口で右手小指をズバッとやってしまった。 血が出るわ出るわ。とりあえず血は止まったが、かなり痛そうな傷口になってしまった。*1 ひさびさにケガっぽいケガをしたよ。歓迎すべきことではないのだけれど。 *1:例えるなら彫刻刀の…

今月の月ニコ

月刊ニコリスト届く。すると中にアルバイト募集の紙が入っていた。 しかし勤務時間帯が全く合わないので断念。

撃破

WAR GAMEクリア。 RED収録曲中、未クリアの★7はあと15曲・・・・・・しかし全然削れる気がしない。 まあ気長に挑戦といこう。

((( ゜д゜)))

明け方に地震が来て飛び起きた。のはいいんだが、ひたすら寝起きが悪いので「んー・・・・・・地震が来た夢を見た?」と素でボケた思考をしてしまい、 そのまま二度寝コースに行きそうになってしまったのは内緒だ。*1 テレビ付けてやっと本当に地震だったん…

鉄人定食(違

腹が空いたので近所のお好み焼き屋の「3人前20分以内に食べきれたらタダ」に挑戦してきました! 無理でした! 8分あたりから満腹中枢が「ごめんもうダメ」と悲鳴を上げだし、ペースがた落ち。 結局半分くらい残ってしまった・・・・・・*1 やっぱ俺大食いに…

久々にサントラ買った気がする

beatmaniaIIDX11 -IIDX RED- ORIGINAL SOUNDTRACK 近場のCD屋で売り切れてるわkonamistyleでも在庫切れだわでこれは遠出確定か・・・・・・と思ったが amazonで普通に売ってたんで注文したら早くも今日届いた。ナイスだ密林。 ってことで今から即行MP3に落と…

私信

お前らー! こっちがダンだと思って近接やらゲーハー前ビばっかりしやがってー! 私がテムジンだとガン逃げなのにダンだとWアタックで近接ってどういうことー!? 反論してみる。 ○対テム ええー俺は斬り合う方向でやってたんですがー 少なくともテムvsテム…

パズル・ザ・ジャイアントvol.18

買ったは買ったがやる時間ない。いつものことだが。

HDDやばいかも

PC

HDD Healthというソフトを入れてるんだけど、ここ数日Seek Time Performanceの値がじりじりとヘタってきている。 えー、もう不調ですか? 買って3ヶ月もしてないはずなんだが。 MaxtorのHDDってそんなにアレだったけ・・・・・・今度はもうちょっと深く調べ…

太陽鳥

PC

スラドで記事が出てたんで試しにMozilla Sunbirdをインストールしてみた。 ○雑感 スケジューラとしては使いやすい部類に入るのかな。他のをあんまり使ったことがないのだが。 表示が切り替えられるのが好印象。(1ヶ月分とか、1週間分とか) タイムゾーン設定…

個人的にはバル希望

ソース未確認だがスパロボにオラタン機体が参戦するとの噂を入手。 うーむ・・・・・・全くミスマッチな予感しかしないが・・・・・・ まあ出たところでおそらく買わないけど。 [追記]ゲーム雑誌に載ってたみたい。→QUITER 02/08

コピペの弊害

Web

ASIN:B000176O3E 監督多すぎ。 [追記]いつのまにか訂正されてた。無粋な・・・・・・(ぉ

攻略情報についていろいろ

id:ajitak:20050205を読んで思うことをつらつら。 そういえば小さなゲーム屋のショーケースなどに並んでたね、PAR。 個人的には「データ改造→インチキ」としか思えなかったので手を出さなかったけど。高かったし。 ゲーマーの端くれとしては、ゲームシステム…

はっ、夢か・・・・・・

ゲームブック「ソーサリーシリーズ」が実家の本棚から見つかるといった夢を見た。 よくあるパターンではあるけど、ひとしきり喜んでさあ遊ぼう、という瞬間目が覚めた。 ソーサリーシリーズはゲームブック人気全盛の頃の作品で、「魔法使いの丘」「城砦都市…

今月のYKアワーズ

以下ややネタバレ風味。コミック派の人はスルーで。

ねこ

近所のノラ猫たちが夜中に鳴き合っててうるさいやら可愛いやら。

連載 シューティングゲームの発展 まとめ

めもめも。 しかし斑鳩以来の歴史の浅いシューターである自分としては、記述されてるタイトルに実感がないのでちょっと困る。 まあそのころは、もはやSTGは発展どころか衰退の一途を辿ってたんだけれど。 あー、STGしたいなあ。このところ全然やってないよ。